あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

私の彼氏はバヌアツ人です(^^)

 

 祝!?バヌアツ人彼氏ができました

こんにちは。タイトルそのままですが、2か月くらい前に彼氏ができました。

私の彼氏はバヌアツ人です(^^) 

彼氏の写真

この人



えっ!バヌアツ!?ってどこって思った方が多いと思うので、まずはそこの紹介から。

バヌアツ(正式名称:バヌアツ共和国)は日本のはるか南にある国で、日本と同じ島国です。

日本からだと、フィジーニューカレドニア、オーストラリアを経由して行くことができます。

とても小さな国で人口はたったの25万人です。

なので、こうやって彼と出会えてお付き合いできていることは本当に奇跡なんだなぁと日々実感しています(何の話www)。

ちなみに、日本にいる友達や知り合いに

「バヌアツ人の彼氏ができたよー」って報告すると、大概みんな

「バヌアツ????どこそこ??」て言ってきます。

まあ、そうですよね。

私は、彼とお付き合いする前からバヌアツのことは知っていました(日本にいたときにバヌアツが舞台になった映画を見ていたので+大の地理マニア)。

あとはもともと島暮らしに興味があって、彼と仲良くなるのにもそう時間はかかりませんでした。


彼と付き合い始めてから、いろいろと面白いことやびっくりすることがたくさん起きるので、日々の備忘録としてこのブログを始めました。

あと理由がもう1つ。

ネットで 「バヌアツ人 彼氏」って検索したらほとんど何も情報が出てこなかったんです。

なので、私がバヌアツ人彼氏についてブログに書いたら絶対面白いって思って・・・(笑)

このブログを読んで参考になる人がいるかどうかはわかりませんが・・・。なんせバヌアツは人口25万人の小さな島国。

きっと将来、だれかバヌアツ人の彼氏ができて
「えっ!?これって何なの?!」って戸惑ったときに私のブログが役に立ったら幸いです(^^)


これからこのブログで書いていきたいこと


主に国際恋愛(バヌアツ人彼氏)、バヌアツ文化について。

バヌアツ観光情報とかも載せられたらいいけど、まだ私はバヌアツに行ったことないので、それはちょっと厳しいですが、近いうちにできたらいいです!
(はやくコロナのパンデミックが終わりますように・・・。)

また現在、私がワーホリでニュージーランド在住なので、ニュージーランドの情報やワーホリ関連の記事も書いていきたいと思っています。

ニュージーランドぽい風景





では、今日はこの辺で(^^)