あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

彼氏と遠距離になりました(T T)

寂しい

 

題名の通り、バヌアツ人彼氏とは少しの間遠距離になります(飛行機を使う距離)。

彼氏が仕事の関係で、別の地域に転勤することになったからです。

でもずっと続く訳ではなく、約2か月間という短い期間なので意外と楽しめるかもしれません。



ただ、周りの楽しそうなカップルを見ると少し寂しくなる時もあります。

私は今ユースホステルに滞在していてます。

 

そこには、ワーホリの人がたくさんいるんですが、そのほとんどがカップルなんです。

そこに私は一人・・・という状況なので、カップルが仲良くしている所を見ると少し寂しくなってしまいます。(T T)

実は、ニュージーランドにワーホリで来てみて驚いたことの一つが、カップルでワーホリをしている人たちが多いことです。

ニュージーランドに来てから知り合ったのか、ワーホリに来る前からカップルだったのかはわかりませんが、海外の人たち(特にヨーロッパ、ラテン系)はカップルで来る人が多いです。

たまにですが、私が「一人で来て旅している」というと、少し驚かれます。

海外の人たちからすると、女の人が一人で行動していることに対して寂しく見えるのかもしれません。

 

私は一人行動が割と好きなので、苦じゃありません・・・。

 


そういえば、何かのネットニュースで日本人は世界で1番1人行動が好きな人が多いという記事を目にしたことがあります。

私の周りの日本人は、ほとんどの人が1人でニュージーランドに来ているので間違ってはいないと思います。



それはさておき、彼氏と遠距離になってからも割と仲良くやれている気がします。

それも彼のマメさがあるからだと思いますが、遠距離恋愛の国際カップル(日本人の私×バヌアツ人)が心がけていることをまとめてみました。



連絡を毎日かかさない

当たり前のことかもしれませんが、連絡は毎日かかさないです。

 

正直、仕事から帰ってきて本当に疲れているときは面倒くさくなってしまって、寝てしまおうか迷いますが、彼氏からビデオ通話が来るので出ないわけにはいきません。

私たちの場合、朝起きてからとランチ時、仕事終了後にメッセージのやりとりをして、寝る前の少しの時間にビデオ通話するようにしています。

 

するようにしているというかは、もう日課になりつつあります。

 

この日課をこれからも続けていけるといいです。

 

 

プレゼントや手紙を送りあう

先日、バレンタインデーだったので、彼からプレゼントが送られてきました。

 

日本だと女の人から男性にプレゼント(チョコとか?)を送るのが基本ですが、バヌアツ(ほとんどの国)では逆みたいです。

 

彼から事前にプレゼントはいらないと言われていたのですが、個人的に送りたいものがあったので送ってしまいました。

 

結果、サプライズ的な感じで彼はプレゼントを受け取ることになり、すごく喜んでくれました。

 

やっぱり、プレゼントが届くと嬉しいです。中身を開けるまでもドキドキするしますし。

あと個人的には手紙を受け取るのも好きです。これはもしかしたら女子のみ?だけかもしれませんが・・・。

 

 

次会う時までの目標を決める

個人的には、次に会う時までのモチベーションを保つことが大切だと思います。

 

何かしら、カップルで目標を決めればそれに向けてお互い頑張れるからです。

また、一人になった時間も有効活用できると思います。

 

ちなみに私たちはというと、次会う時までに肉体改造化の目標をたてました。

 

彼の体はもうすでにマッチョなので、改造化する必要あるのかな?と疑問ですが、彼の家にジムが付いているそうなので、そこで筋トレをしているみたいです。

 

私はお尻を鍛え始めました!!

 

ニュージーランドで生活していると、いろいろな国籍の人と出会う機会が多く、みなさん本当にきれいなお尻をしているので、私もきれいなお尻になりたいと思うようになりました。

 

最近はピップアップ動画をYoutubeで探し、部屋でせっせとお尻を鍛えています。

 

次に彼に会ったときに、お尻の違いを分かってもらえたら嬉しいです。



以上の3つが、私たちが遠距離恋愛で心がけていることです。

 



ニュージーランドは朝晩冷えるようになってきました。

そろそろ冬ですね・・・。

 

はやくコロナが収まって、世界中の人の生活が元通りになりますように。

 

ではこの辺で(^^)