あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

【ニュージーランド一人旅】南島の小さな町!ウエストポート編!

現在、わたしはニュージーランドの南島を一人旅中です。

前回行ったネルソンレイクス国立公園をあとにし、次の目的地エストコーストに向かいます。

na-siawaseninaru.hatenablog.com

エストコーストは、南島の西海岸にある地域のことで、Westport、Graymouth、Hokitika この3つがある程度大きい街かなといったところです。

今日はエストポート(Westport)を観光した日について書きたいと思います。

エストポート観光

ネルソンレイクス国立公園からは2時間弱かかって、ウエストポートに到着しました。

ウエストポート

凄く小さな街でした。
でも小さな街て落ち着くし、素敵ですよね?

まずは街をぶらつきま~す。


いい感じのモニュメント。多分戦争の慰霊婢だと思います。

モニュメント

外観がいい感じの博物館。

博物館

エストポートはかつて石炭の採掘で有名だったようです。この博物館もその石炭産業の歴史についての博物館らしいです。

拝観料が結構したので外観だけ見ました。外観だけで満足しました。

すぐ近くにI site(観光案内所)もありませた。

ずんずん歩いていたら、ドメインを見つけたのでドメインの中を散歩。

ドメイン

最近、お菓子の食べ過ぎです。
お腹の肉が気になるので積極的に歩きました。

街中の観光は30分くらいで終わりました(私の場合)。

オットセイと灯台

車に乗り換えて、街の外に移動します。

目的は、野生のオットセイと海岸付近にある灯台を見ることです。

野生のオットセイを見ることができる場所は、タウランガベイ(Taurangabay)というところ。
北島にTaurangaていう街あるけど、なんか関係してるのかな?

ちなみに街中からは車で15分くらいでした。

駐車場に車を停めて、そこからも少し歩きました。

数こそ多くはありませんでしたが、オットセイに会えました。
オットセイ

やっぱり可愛かった~~!特に赤ちゃんオットセイはたまらんですな!!

この場所も悪くはなかったけど、数が1番多いのはやっぱりカイコウラ(Kaikoura)だから、カイコウラをオススメします~
na-siawaseninaru.hatenablog.com

次に向かったのは、ケープフォールウィンド(CapeFoulwind)の灯台です。

実はこの場所、さっきオットセイが見れた場所から歩いても行けるみたいだったのですが(1時間くらいで)、私は車で行きました。
うーん?lazy !!!!(怠け者)

灯台は小さめでしたが、いい感じでした。

灯台

てっきり中に入れるかと思ってたら、中には入れませんでした 笑
なんてこったい!!(笑)

途中の丘から見た景色が最高でした。

景色,海

ニュージーランドに来て良かったなと思うことの一つが、この青くてキレイな海を見れることです。

エストポート、正直わざわざ旅行の日程に入れるほどの街ではありませんでしたが、こじんまりしていて良い街でした。

気になった方はぜひ。

では今日はこの辺で。