あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

【まさかの展開】付き合っていた外国人彼氏が子持ちでした

 

ニュージーランドにワーホリ中のななぴです。

 

今日は久しぶり、彼氏との近況をアップデートしたいと思います。

 

題名にある通り、彼氏・・・

 

まさかの子持ちでした(しかも2人)。

 

驚く女性

私の彼氏については、こちら↓

na-siawaseninaru.hatenablog.com

 

結論から言うと、別れました。

 

大変辛いんですが、付き合って日も浅かったし(4か月)、傷が深くなる前に別れることができて、良かったと思うことにしています。

 

 

子持ちが発覚した経緯

まず、経緯なんですが、結論から言うと彼氏のFacebook経由でわかりました。

 

とある日、なんとなくFacebookを眺めていると・・・

ある女性が、私の元カレ(別れたので、今回から元カレと呼びます)をタグづけしていたんですよね。

 

それ自体は、別に気にすることでも何でもないんですが、なんか気になったので元カレに

「この女の人だれ~??」

って聞いてみたんですよ。

 

そしたら、元カレ

「いいいいいっいやっ・・・ただの友達だよ~」

 

なんなんだ、この動揺ぷりは・・・。

あきらかに態度がおかしい。

 

なので何回か問い詰めると

「彼女は僕のExgirlfriend(元彼女)です」

と白状。

 

元カレ・元カノと関係が終わっても、SNSで繋がっていることはよくあることだと思うので、別にそれは気にしませんでした。

 

ただし、彼氏の様子がやっぱりいつもと違う・・・。

 

気になったので、元カレの元彼女のFacebookを見てみると、何やらわんさか子供の写真が出てくるではないですか・・・。

 

(この子供って一体だれの子供なん・・・?)←わたしの心の声

 

写真の子供について、彼に問いただしてみると

 

「いや知らん・・・元カノの姪っ子たちじゃない・・・?」

と元カレは言うんですよ・・・。

 

(絶ぇええええ対おかしい!!!!!)←私の心の声

と思ったので、さらに何度か聞き続けると・・・。

 

「2人は僕の娘です・・・。」

と元カレ、ようやく本当のことを言いました。

 

言われた瞬間、私の頭の中は真っ白・・・ていうか目の前も真っ白になりました。

私の4か月は一体、なんだったんだろうという気持ちになりました。

 

今もそのときあったことを思い出しながら書いているんですが、ちょっと辛いです・・・。(泣)

 

 

元カレの言い訳

元カレ的には、もし自分が子持ちであることを私に伝えたら、私が離れていくと思ったみたいで、言えなかったらしいです。

 

そんなの知らんわ!!!!!!

 

そのあとも言い訳やら、子供は過去のことだから気にするなとか、とにかく言い訳が見苦しすぎて、見ていられませんでした。

 

ちなみに結婚はしたことがなく(事実婚からの元カノの浮気?で破局)、元カノ(元パートナー)との間に作った子供とのことで。

 

今は元カレの両親が実家で子育てしているそうです。

元カレは、金(養育費?)を定期的に送っており、今はNZにいるため子供たちには2年くらい会っていないとのことでした。

 

私の気持ち

元カレが子持ちだったって発覚したとき、実はこれからどうするかとか将来のこととか、ちょうど話し始めた時期だったんです。

 

ワーホリのビザだって、あっちのビザだって期限があるし、ずっとNZにいられるわけでもないので!

 

このままNZで暮らすのか、はたまた自分たちの国に帰るか、ビザはどうするのかとか~!

 

そんな話をしておいて、一番重要なことを黙っていたんですよ。

もう本当、悲しすぎます。

 

元カレはずっと私に対し本気だったって言っていましたが、私からしたら出稼ぎ先で出会った都合のいい女ポジションだったのかなと落ち込みました。

だってそう考えざるおえない状況・・・。

 

何が1番嫌かって言ったら、私が子持ちである彼を受け止めてあげられなかったことかもしれません。

 

私は結婚も出産もしたことがありません。

 

いつか将来結婚して、出産するとなったとき、仮にその相手が元カレだったとすると、私にとっては初めての結婚・出産でも、彼にとっては2回目の結婚・3回目の出産なんですよ?(元カレは結婚はしなかったものの、元パートナーと事実婚みたいな感じだった)

 

それは私にとってはすごく惨めなことなんです。

 

頭を抱える女性


 

心が狭いのも、人間的に未熟なこともわかっています。

今現在の私は子持ちの人を受け止める自信はありません。

それに、元カレの子供2人受け止める自信も全くありませんでした。

 

だって私が生んだわけではないんですよ????

 

この文でもしみなさんの気分を悪くさせてしまったら、申し訳ありません。

でもこれが今の私なんです・・・。

 

また、今まで信用していた元カレに対して信用することができなくなってしまいました。

 

・子供を親に預けて、自分は子育てに関与しない(お金を送っているから関与はしているのかもしれませんが)

・自分の子育てはもう終了したと言う

・子供に縛られる人生ではなく、新しい人生を私と歩みたいと言う(ドン引き)

 

個人的には、夫婦関係が終了したとしても、親子関係は死ぬまで終了しないと思っています。

だから、親が別れようと、両親は子供を育てる義務があるし、お金も出す義務があると思います。

 

なので、元カレの自分勝手な行動や発言を見ていたら

なんで、子供育てられないのに産むんだよ!馬鹿なの?

と言いたくなりました。

 

あと、元カレの両親が子供を預かって育てているという点も気になりました。

元パートナー(子供のママ)は、子供に会いたくないのかな?

(これについては元カレに尋ねましたが、最後までよくわかりませんでした)

 

今後について

1か月くらい、2人でよく話し合った結果、別れて友達に戻ることになりました。

(彼は納得していないようですが・・・。)

 

元カレの過去(事実婚していて子供が二人いる)を受け入れられなかった

元カレがそのことについて、ずっと私に隠していたことがショックだった

元カレに対する信用が無くなった

お付き合いする人は子供なしで、結婚歴がない人がいいということに気づいた

 

以上が理由です。

 

今も元カレは私LOVEらしく?

めっちゃ連絡してきます。

ていうか、これからも私との関係が続けられると信じている元カレのポジティブさ・・・

まじ尊敬なんですけど??

どうやったら、そんなにバカみたいにポジティブでいられるんですか??

教えてください。

 

本当は、もう連絡も取りたくないんですが、今も彼から連絡がしつこくあるので、基本は無視して、ごくたまに返信してます。

 

ブロックすればいいじゃん?と思いますよね?

 

ブロックはできないんですよ。

これが私の悪いところなのは知っています。

さんざん文句いっておいて、ブロックしないんかーーーい!って感じですよね?

 

本当、ブロック出来たらどんなに気が楽かわかりません。

 

以上、外国人元カレ?との近況についてでした。

全然元気になっていないので、誰か慰めてほしいです。

そして、このブログの方向性にも迷っています(笑)

 

せっかく国際恋愛について、いろいろ書こうと思っていたのに・・・

 

みんな、彼氏が結婚歴あるか子持ちかどうかは確認しようね?

最後まで読んでいただきありがとうございました。