あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

【ニュージーランド一人旅】逆さマウントクック!レイク・マセソン(Lake Matheson)編

 

こんにちは(^^)

ニュージーランドにワーホリ中のななぴです。 

 

今回は、レイク・マセソン(Lake Matheson)編です。

 

 

こちらは、ウエストコースト地方にある湖です。

知名度がある湖ではありませんが、パンフレットに載っていた逆さマウントクック(湖に山が反射するやつね)がとても綺麗だったので、訪れてみました。

 

ちなみに前回の街、ホキティカ(Hokitika)から車で3時間くらい南下しました。

 

na-siawaseninaru.hatenablog.com

 

ちなみに前日は、氷河で有名なフランツジョセフ(Franz Josef)に宿泊。

 

ニュージーランドでは、氷河を見ることができる場所が二つあって(どちらも南島)、そのうちの一つがフランツジョセフ(Franz Josef)になります。

 

もう一つは、フォックスグレイシャー(Fox Glacier)。車で20分くらい離れたところにあります。

 

本当は氷河見たかったんですが・・・氷河を近くで見るためには、ヘリコプター遊覧もしくはヘリコプター遊覧+ハイキングを選ばなくてはいけず、費用が高かったので諦めました・・・。

 

興味がある方はぜひ。

 

そそくさと、フランツジョセフを後にし、レイクマセソンに向います。

 

 

レイク・マセソンとは?

 

レイク・マセソンはウエストコースト地方にある小さな湖。

フランツジョセフから車で20分くらいで着きました。

 

この湖は、後ろにそびえたつマウントクックニュージーランドで1番大きな山)やマウントタスマン等の山々が、湖面に反射し、その景色がとっても綺麗なんだそうです!

 

最初、行く予定ではなかったのですが、たまたま見たパンフレットにこの湖の綺麗な写真が載っていたので、ふらっと立ち寄ってみることにしました。

 

湖の周りを散歩

 

湖の周りは、ウォーキングコースとなっていました。

1周すると約1時間半。途中まで行って帰ってくることもできるようです。

看板

せっかくなので、私は1周することにしました。

 

ウォーキングコースはいたって簡単でした。

 

ブッシュの中を歩いていると、最初のチェックポイントに到着です。

山,反射

 

おぉ~~~!!

 

後ろに見えている山々がマウントクック、マウントタスマン・・・その他もろもろだと思います。

 

ちゃんと湖に反射して、逆さになっていますね(^^)

1本大きい木が邪魔しているのに、今気が付きました(笑)

 

2番目のポイントまで、また歩きます・・・。

 

そして、次のポイントからの写真がこちら。

山,反射

1番目のポイントよりも綺麗に見えました。

 

この日は晴れていたので、空気も澄んでいて最高でした(^^)

 

1時間半ほどで、ウォーキングを終えました。

 

湖から、駐車場までの道でも綺麗な山が見えました~~

山

 

駐車場の近くには、Cafeが一つあったのでウォーキング終わりによって、ランチするのも良さそうでした。

 

もし、フランツジョセフに来てみて、そんなにやることがなかったら、レイク・マセソンにぜひ行ってみてくださいね~

逆さマウントクックが見えますよ~(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。