あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

【ニュージーランド一人旅】体調不良すぎたワナカ編!

ニュージーランドでワーホリ中のななぴです。

 

現在、南島を一人で旅行中です。

 

今回は、ニュージーランドのリゾート地の1つ、ワナカ編になります。

ワナカはクイーンズタウンから車で1時間半くらいの距離にあるので、クイーンズタウンのついでに観光するのもお勧めです。

 

 

 ちなみに、前回の地フランツジョセフ(レイクマセソン周辺)から車で3時間半くらいかかりました。

 

na-siawaseninaru.hatenablog.com

 

 

ワナカ湖ウォーキング

 

ちなみにこの日は体調が絶不調だったので、特にこれといったことはせず・・・。

湖の周りを歩いて回りました。

湖

 

湖の周りには、自然がたくさん!

季節が秋だったので(4月下旬)、紅葉が見れて嬉しかったです。

紅葉

自然,紅葉

 

ニュージーランドにも紅葉する木がよくあるので、季節を感じることができて嬉しいです。

 

こちらが有名な?ワナカツリー。

ワナカツリー

 

湖の中でもたくましく生きていました。

 

人込みも少なかったので、写真撮影も余裕でした。

 

湖では、カヤックを楽しむ家族連れがたくさんいました。

元気だったら+友達と来ていたら、カヤックやりたかったな・・・。

 

さすがに、一人でカヤックするのは寂しい。

 

みなさんは一人旅でカヤックできますか??(笑)

 

 

ワナカ湖周辺おすすめランチ

 

歩いていたら、たまたま見つけたパイ屋さん。

パイ屋

店の周りに人だかりがたくさん!!

 

これは入ってみるしかな~い!ということで、体調不良にも関わらずチーズミンスパイを注文しました。

パイ

 

あまり、パイを食べる習慣がないので、比較するのは難しかったんですが(笑)

他のパイ屋さんよりも、お肉がジューシーで美味しかったです。

パイもさくさく(^^)

 

私が行った美味しいパイ屋さんはこちら。

 

次は夏に来たいなと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また。