あおあおblog Japan×NZ×世界

あおあおblog Japan ×NZ×世界

旅行記。ニュージーランド生活。ワーホリ。国際恋愛など。

【ニュージーランド一人旅】最南端の街!インバーガーギル編!

こんにちは。

 

ニュージーランドにワーホリ中のななぴです。

 

今回は、ニュージーランド最南端の街インバーガーギル(Invercargill)編です。

 

リゾート観光地で有名なクイーンズタウンから、車で2時間くらいでした。

 

 

街歩き

ウォータータワー

個人的におすすめなのが、こちらのウォータータワー(水道塔)です。

 

作りが西洋的で、こういう建物が大好きな私にはたまりませんでした。

水道塔

今日は外から見るだけ~

水道塔

中にも入れるのかな・・・と期待したのですが、中には入れませんでした。

 

外観だけでしたが、それでも見ごたえありです。

 

場所はこちら、中心地からも歩いていけそうな距離です。

 

クイーンズパーク

市民の憩いの場である公園。

気持ちの良い散歩ができました。

 

ウォータータワーのすぐ近くです。

 

ちなみに中には、日本庭園もありました。

日本庭園

どうやら、埼玉県の熊谷市とインバーカーギル姉妹都市のようで、その関係から日本庭園があるみたいです。

 

あと、動物(ウサギ、エミュー、ヤギ、豚、にわとり等)がいました。

餌やりとかはできませんでしたが、久しぶりに動物が見れて楽しかったです。

 

世界最南端のスターバックスコーヒー

せっかく行ったのに、なぜか写真が消えてしまいました・・・。

 

世界最南端のスタバが街中にありましたよ~

お店の看板にも、世界で一番南にあるスタバって書いてありました。

 (なんとなくだけど、アルゼンチンとかチリとかの方が南にあるような気がしますけど、気のせいかな・・・)

 

残念ながら、メニューは他の都市と一緒で・・・他のスタバと変わりなかった気がします。

でも、スタバ好きの方はぜひ行ってみてください。

 

ブラフ(Bulff)

インバーカーギルにある最南端の街がブラフです。

 

街中からは、車で40分くらいでした。

 

せっかく写真撮ったのに、ここでも写真が消えているという事実・・・。

 

ブラフの丘(Bluff Hill)からの眺めは最高でした。

ちなみに、ブラフは牡蠣が有名で毎年5月には牡蠣フェスティバルやっているみたいです。

 

車を走らせているときに、牡蠣のテイクアウトのショップを見つけたので、生ガキをテイクアウトしてみました。

 

気になるお味は・・・?

う~ん、私はやっぱり生ものが苦手みたいです。

今更だけど、お腹あたらなくてよかった~!

 

結局、ホステルに帰って焼いて醤油かけて食べました。

 

牡蠣好きな方はぜひ~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また。